ベランダでぼ〜っと植物たちを眺めていて、蚊に刺されることが多くなりました。(^^;;

そんな時、私はトゥラシーの細胞水蚊に刺されたところに一滴!
(毛深い腕で失礼します。m(__)m)
0531-01

肌の腫れているところ、痒いところにまんべんなく広げて、しみ込むのを待ちます。
0531-02
 
細胞水は水溶性なので、しばらくすると肌にす〜っと馴染んでくれます。

そうするとあらあら不思議、かゆみが消えて、腫れもひいてくれます。(^^)v

1回で治らない場合は、もう1度同様に1滴を垂らしてしみ込ませます。

ひどい痒みの時はもう1回。

私の場合、たいてい1回か2回で治ります。


細胞水は蚊に刺されてすぐにつけてあげると効き目が早いです。 

放っておいて悪化した場合、掻きむしってしまった場合等は、痒みがなくなっても2〜3日 腫れが残ったりしますが、しばらくすると綺麗に治ります。

トシのせいか、シミが出来やすくなっているので、これはありがたいです。(*^_^*) 


ぜひ、この夏は蚊に刺された時は細胞水を活用してください。
(何しろトゥラシーはインドではマラニアの治療薬ですからね!(^^)v)

(その他の虫刺されにも)
過去ログ:スズメバチの毒に効いた! 


そして5月最後の日、今年はじめてのクリシュナトゥラシーの花が咲きました!\(^o^)/
tulasi2020-1
これは挿し芽で越冬させた苗です。

もうちゃんとクリシュナトゥラシーらしい紫色になっています。

この苗にはいろんな想いがあるのでまたの機会に・・・

 
↓トゥラシーの細胞水のお求めはこちらから♪
 2020Tulasi_logo_s

↓クリックして応援お願いします。m(__)m
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村