先日、梅雨の晴れ間に姪っ子と一緒に高尾山に行って来ました。

山登りの最中、突然、姪っ子が生理痛を訴えますが、こんなところに薬局はなく、山頂のビジターセンターに行ったら、救急用具に痛み止めがあるかも、と期待したのですが、ビジターセンターも休み!

以前、トゥラシーのチンキをお水に垂らして飲んだら、生理痛が治まった。と言っていた人のことを思い出し、持って来たトゥラシー&レモングラスのお茶(低温真空抽出した時出来た乾燥葉)を飲ませました。

しばらくすると痛みが和らぎ、下山する時にはすっかり元気に!! 


この低温真空抽出した時の乾燥葉、私はトゥラシーだけだと美味しいと思えず、レモングラスだけでも物足りない感じがするので、いつもブレンドして使ってます。

トゥラシー&レモングラス茶01

だいたいいつもこんな感じで、トゥラシー少なめ、レモングラスは多めにしてます。

この乾燥葉、とても細かく砕かれているので、普通のハーブティーと違い、すぐに出ます!

私は、日本茶同様、2煎目の方が美味しく感じます。
トゥラシー&レモングラス茶02
でもこの画像↑を見ていただくとわかると思いますが、細かな粉が沢山出てしまいます。

お茶を飲む時、更に茶こしかフィルターで漉さないと粉っぽいです。


それで、商品化を躊躇しているのですが、現在、ネットショップでセルエキストラクトをご購入してくださってる方には、この乾燥葉

『トゥラシーだけのもの』
『レモングラスだけのもの』
『トゥラシー&レモングラスのブレンド』

の3種類をプレゼント中!
です。

粉が出ないよう、ティーパックを2重にしています。


今の時期は水出しでもすぐ出ます!
水出しの方が味がまろやかな感じがします。


このお茶が生理痛に効いた!ということは、セルエキストラクトでも効果があるはずですので、ぜひ、女性で生理痛にお悩みの方はお試しくださいませ。

※尚、効果・効能につきましては個人差がありますので、効果を保証するものではありません。何卒ご了承願ます。m(_ _)m


セルエキスのご購入はこちらよりお願いします♪
2020Tulasi_logo_s


↓クリックして応援お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村