アシュワガンダの苗は順調に生育中です。

種を5粒蒔いて、4粒発芽というのは我ながらナカナカだと思います。(^^ゞ


そしてなぜかアシュワガンダの鉢にもトゥラシーの芽が出て来てしまいました。。

アシュワガンダ&トゥラシー

土に混じっていたのでしょうかねぇ。。(新しい土を使ったはずなのに???)

それにしても我が家のクリシュナ様、いくら分身の術が得意とは言え、増えすぎです。(笑)



アシュワガンダの苗を譲って欲しいという方がいたので、ポットに植え替えしました。

アシュワガンダ3トゥラシー1

アシュワガンダの効能は本当にすごいらしく、わざわざ海外からサプリをお取り寄せしていたそうなのです。

でも日本では薬事法の関係で禁止されてるので、苗を育て自力で栽培するしかありません。
その苗すら売ってるところはほとんど見かけません。

貴重な苗です。

こちらは我が家の鉢に植え替えたアシュワガンダ。

アシュワガンダ0627

雨の中で順調に生育中〜♪

こちらは先週、東金に行った時、トゥラシーの苗があるハウスに向かう道でみかけたガクアジサイ。

ガクアジサイ

あまりにも綺麗だったので、おもわずパチリ。

雨が上がったら、トゥラシーの定植に行きます。(^^)



↓クリックして応援お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村