先月、50肩の痛みがヒドイという方にトゥラシーのセルエキストラクトを試していただきました。

何でも2ヶ月間の間、肩が痛くて、腕も上がらない状態だったそうです。

ところが1日3回、 肩の痛いところにトゥラシーのセルエキストラクトを塗ってみたところ、たった1日で痛みが和らぎ、腕が動かせるようになった!そうです。

以来、毎日、 1日3回、 肩の痛いところにトゥラシーのセルエキストラクトを塗って、運動をしているそうです。

50肩について調べてみたところ、50肩とか40肩というのは総称で、「肩関節周囲炎」と呼ぶそうで、肩こりなどの痛みとは違うそうです。

老化により硬くなった肩関節の腱や関節包の炎症が原因で、ひどい時は、肩腱板(けんけんばん)損傷といって腱が完全に切れてしまうそうです。

放っておくと肩関節が固まり動かなくなってしまうこともあるということですので、怖いですね。

まずはこの痛みの原因である炎症を抑えることが大事ですが、通常は消炎鎮痛薬を使ったりして、痛みを抑え、徐々に動かして行き、通常治るのに3ヶ月から1年かかるとか。

トゥラシーのセルエキストラクトの成分分析の結果をみると確かに消炎、鎮痛効果があるようですが、こんなに効果が出るとか思いませんでした!


※尚、効果・効能につきましては個人差がありますので、効果を保証するものではありません。何卒ご了承願ます。m(_ _)m


これは今週末に植え替える予定の、東金のハウスの中に残ってるトゥラシーの苗です。
クリシュナトゥラシー0720


今年は、一番薬効が高い!と言われるクリシュナトゥラシーのみでセルエキストラクトを作ります。

どんな結果が出るのか、とても楽しみです。



↓クリックして応援お願いします。
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村