カテゴリ: トゥラシーの力?

ベランダでぼ〜っと植物たちを眺めていて、蚊に刺されることが多くなりました。(^^;;

そんな時、私はトゥラシーの細胞水蚊に刺されたところに一滴!
(毛深い腕で失礼します。m(__)m)
0531-01

肌の腫れているところ、痒いところにまんべんなく広げて、しみ込むのを待ちます。
0531-02
 
細胞水は水溶性なので、しばらくすると肌にす〜っと馴染んでくれます。

そうするとあらあら不思議、かゆみが消えて、腫れもひいてくれます。(^^)v

1回で治らない場合は、もう1度同様に1滴を垂らしてしみ込ませます。

ひどい痒みの時はもう1回。

私の場合、たいてい1回か2回で治ります。


細胞水は蚊に刺されてすぐにつけてあげると効き目が早いです。 

放っておいて悪化した場合、掻きむしってしまった場合等は、痒みがなくなっても2〜3日 腫れが残ったりしますが、しばらくすると綺麗に治ります。

トシのせいか、シミが出来やすくなっているので、これはありがたいです。(*^_^*) 


ぜひ、この夏は蚊に刺された時は細胞水を活用してください。
(何しろトゥラシーはインドではマラニアの治療薬ですからね!(^^)v)

(その他の虫刺されにも)
過去ログ:スズメバチの毒に効いた! 


そして5月最後の日、今年はじめてのクリシュナトゥラシーの花が咲きました!\(^o^)/
tulasi2020-1
これは挿し芽で越冬させた苗です。

もうちゃんとクリシュナトゥラシーらしい紫色になっています。

この苗にはいろんな想いがあるのでまたの機会に・・・

 
↓トゥラシーの細胞水のお求めはこちらから♪
 2020Tulasi_logo_s

↓クリックして応援お願いします。m(__)m
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村

昨年の春、かれこれ2週間くらい原因不明の咳が止まらず困ってる方に試しにトゥラシーの細胞水をお水に数滴垂らして飲んでみていただきました。

数時間後に「完全には止まってないけど、かなり楽になった!」と言うので、「試しにしばらく飲んでみてください」とお渡ししたところ、朝晩、同じようにお水の数滴垂らして飲んでいたら、2日で完璧に咳が止まった! とすごく喜ばれました。(*^_^*)

ドロップ0519

そのことを思い出し、昨年の秋頃、知人の娘さんが喘息の咳で夜、眠れないというので、寝る前にトゥラシーの細胞水を飲んでみていただいたら、咳が止まって眠れるようになった! とお喜びの声をいただきました。(*^_^*)

tea02_s

そしてこの春、喘息になったという方に低温抽出した時に出来た乾燥葉を「お茶にして飲んでみてください。」をプレゼントしたところ、喘息の胸のつかえが楽になった! ととても喜んでいただけました。

飲むとリラックス効果も感じるとのことです。(*^_^*)


お茶はネットショップで細胞水をご購入いただいた方にプレゼントさせていただいておりますので、ぜひ、お試しください。

↓トゥラシーの細胞水のお求めはこちらから♪
2020Tulasi_logo_s


↓クリックして応援お願いします。m(__)m
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村

トゥラシーのセルエキストラクトを“うつ病”を患ってるという方に試していただきました。

なんでも“うつ病” と診断されてから、長時間集中力がなく、時々、意識が飛んでしまったりする、そうなのですが、トゥラシーのセルエキストラクトを垂らしたお水を飲むと頭がスッキリする! ということです。

また頭に痺れが来た時もやわらぐそうです。


トゥラシーの成分分析の結果ボルネオールという成分があります。

ボルネオールの説明に「脳の扉を開く」という記事を見つけました。

脳の扉を開くアロマオイル成分
「ボルネオール」 の持つパワーとは?

そして、やはり抗酸化能力が高いおかげかな〜、と思われます。


※尚、効果・効能につきましては個人差がありますので、効果を保証するものではありません。何卒ご了承願ます。m(_ _)m 

ハス

ヒンドゥー教ヴィシュヌ派の教えでは、ブラフマーは、ヴィシュヌのへそから生えた蓮の花の中から生まれたとされ、ブラフマーの額からシヴァが生まれた。と言われるそうです。

そしてラーマはそのヴィシュヌ神の第7の化身、クリシュナは第8の化身。

ヴィシュヌ神は様々な姿に化身し、世界を救済する宇宙の維持神。

この神様の名を持つ、クリシュナトゥラシーとラーマトゥラシーにはどれだけ未知の力が秘めてるのか、とてもはかりしれません。 


↓クリックして応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村

先月、50肩の痛みがヒドイという方にトゥラシーのセルエキストラクトを試していただきました。

何でも2ヶ月間の間、肩が痛くて、腕も上がらない状態だったそうです。

ところが1日3回、 肩の痛いところにトゥラシーのセルエキストラクトを塗ってみたところ、たった1日で痛みが和らぎ、腕が動かせるようになった!そうです。

以来、毎日、 1日3回、 肩の痛いところにトゥラシーのセルエキストラクトを塗って、運動をしているそうです。

50肩について調べてみたところ、50肩とか40肩というのは総称で、「肩関節周囲炎」と呼ぶそうで、肩こりなどの痛みとは違うそうです。

老化により硬くなった肩関節の腱や関節包の炎症が原因で、ひどい時は、肩腱板(けんけんばん)損傷といって腱が完全に切れてしまうそうです。

放っておくと肩関節が固まり動かなくなってしまうこともあるということですので、怖いですね。

まずはこの痛みの原因である炎症を抑えることが大事ですが、通常は消炎鎮痛薬を使ったりして、痛みを抑え、徐々に動かして行き、通常治るのに3ヶ月から1年かかるとか。

トゥラシーのセルエキストラクトの成分分析の結果をみると確かに消炎、鎮痛効果があるようですが、こんなに効果が出るとか思いませんでした!


※尚、効果・効能につきましては個人差がありますので、効果を保証するものではありません。何卒ご了承願ます。m(_ _)m


これは今週末に植え替える予定の、東金のハウスの中に残ってるトゥラシーの苗です。
クリシュナトゥラシー0720


今年は、一番薬効が高い!と言われるクリシュナトゥラシーのみでセルエキストラクトを作ります。

どんな結果が出るのか、とても楽しみです。



↓クリックして応援お願いします。
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村

今日、偶然ネットで見つけた記事です!

↓クリックすると拡大してご覧になれます。

 リナノール2017-07-06-記事


トゥラシーの成分分析結果はこちら

リナノール、含まれております!

そして実は私はトゥラシーの抗酸化能テストもしています!

↓こちらもクリックすると拡大してご覧になれます。
抗酸化能試験

 トゥラシーはラベンダーより抗酸化能力が上!

桜には負けましたが、こちらを見た限り、桜には「リナノール」は含まれない!


福島の原発事故の後、「トゥラシーは放射能を消す」とか「トゥラシーは放射能から守ってくれる」ということで、ネットではトゥラシーのタネが無くなりましたが、いくらなんでもそんなのは伝説だとばかり思っていたのですが、「トゥラシーは放射能から守ってくれる」というのは本当でした!!!
 
しかもセルエキストラクトは精油と違い、直接肌に付けても飲んでも安全です! 


いや〜〜〜、この岡山大学中性子医療研究センターの研修グループにトゥラシーのセルエキストラクトを送り、「間違いない!」と証明してもらいたい!気分です。。 


 
↓クリックして 応援お願いします。
 にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ